ハイラル観光記

【ネタバレ注意】ティアキンのハイラルの観光記です。攻略情報見ない派野郎。勘と思い込みで右往左往する様をお楽しみください。

2023-07-22 五連射の弓はどこ(ガノン討伐準備編)

ガノン討伐の準備 進行状況

装備 … ◎ 採掘シリーズを★4つで揃えた
弓 … △ スクラビルド用の「刃」を調達した
盾 … ◎ 現状でよい
剣 … ×
料理 … ×
ゾナウギア … ◯ 一通り揃っている
賢者 … ×

森に弓を探しに行く。手元にある「森人の弓×5」を写真に取ってコログの森へ。デクの木様の周りを回ると早速センサーに反応が。反応を追うとデクの木様の上の方に置いてある。これってナモミンが隠してたミニチャレンジのやつだよね。チャレンジ終了後も配置してあるんだ。しかしこれは三連射のやつ。惜しい!迷いの森の三ヶ所の祠から、その少し奥地までセンサーで調べるがこちらにも無い。次は地底に入って、デクの木の周りの内周と、祠の外側を回る外周をぐるっと回って探す。武器をくれる影の人は何人か立っていたが、森人の弓は無い、それどころか弓すら皆無だった。

というわけで今1本だけある「森人の弓×5」が最強の弓で、2本に増えた「森人の弓×3」が二番目に強い弓。そこでリトの村に行って「オオワシの弓」を作ってもらう。「ツバメの弓」が必要と言われるんだけど、どこにあるのか心当たりがない。入手できる場所のヒントもないの厳しくない?村の中にあるかな?とか、リト族の中にツバメの弓を背負ってる人いるかな?(背負っていれば写真に撮れるので)とリトの村中を探すがない。リト族の弓矢と言えばここか?と飛行練習場へ。今作ではダイビングのミニゲームになっちゃったけど、前作では空中射撃をやる場所だったよね。カーン様の巨体の後ろに弓と矢束が置いてあって、その弓がモロにツバメの弓だった。あっさり手に入った!テバに「オオワシの弓」を作ってもらうが、これも三連射。がっかりするが、それでもこれが2番目に強い弓になったので持っていく事にする。

マスターソードが満充電なので剣の準備もする。「ライネルの砕角」をつけて馬宿のチャビーに見せると300ルピーもらえる。ミニチャレンジなのにこんなに貰っていいんでしょうか……「しかも白髪のやつ!」って驚いていたので、つけてる角の強さによって金額が変わるのかも。いやあ、自分で獲ったやつじゃないんですけどね……。コルテンはこれとか、グリオークの素材とか、どうやって入手したんだろう。