ハイラル観光記

【ネタバレ注意】ティアキンのハイラルの観光記です。攻略情報見ない派野郎。勘と思い込みで右往左往する様をお楽しみください。

2023-05-28 ボックリン探して東奔西走

クラスに教育実習の先生が来ていて、次の金曜日に実習期間が終わるのでお別れ会で演し物をやる、その練習をしたい、と子供が言うので一日家にいた日曜日。子供はダラダラしていつまでも練習を始めない。どうやったらいいかアドバイスしてあげようか?と提案するが、それもいらないという。私もヒマになって、家事の他はちょっと仕事したりハイラルに行ったりして過ごしていた。すると、私が夕食を作り出したあたりで子供が突然「どうしよう!練習してない!」と言い出す。いややってないのは知ってますけど……。と思ってたら、部屋にこもって何やらコソコソやってて、しばらくしたら出てきて「たぶんできそう」との事。大丈夫だろうか。まあ、ウチの子を見てたり、あとよその親子の話を聞いてても、子供は基本的に親の言う事・アドバイスを聞きたくない(学校の先生とか、よその大人だとまあまあ聞く場合があっても)という傾向があって、これもそういう感じなんだろうなあ。

それでハイラルでは、ファントムガノン倒せないし、この難易度を乗り越えないとボックリンに会えない……って事はさすがに無いでしょ。って事で本題に戻って街道沿いを捜索する。まずは監視砦の周り。それからハイラル城近辺に寄って、メインチャレンジの目的地4箇所のマークを見て、監視砦から各地へ向かうルートを調べる。リトの村とゲルドの街方面は塔巡りの際にメインチャレンジをわずかに進めてしまっているので、方向的にも近いゴロンシティとゾーラの里方面を捜索。途中、ボコブリンたちがイワロックの上に足場を組んで乗り回してるのを発見。ヤバそうなので退散したが、あれ、私も乗りたい。ゾーラの里方面を馬で乗り込めなくなる場所まで行くが、ボックリン見つからず。